パエリヤ&コンソメスープ


 2/5 お昼ご飯

 パエリヤ・コンソメスープ

e0126576_9323276.jpg


先日からパエリヤを作りたいと、こちらのブログを見て思っていた
自家製のサフランも使っての本格的
内はパプリカもピーマンも無しの材料
使った食材はチキン・海老・プチトマト・玉ねぎ・パセリ・タイ香り米
サフランの色のみしっかり出した
おそるおそる出したご飯
味は良かったみたいで二人で完食
何時も気に入らない時に叫ぶ「ブログの為のご飯」とは言われなかった003.gif


自分ではプチトマトの酸味もアクセントでよかった
こちらのお米もタイ米とは気がつかなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7203056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-06 09:39
フライパンでパエリヤですね。
うまくいきましたか?
色もよく出てるし、おいしそう!
Commented by L3M0N at 2008-02-06 19:54
あ、タイの香り米。
香り米はパラけ具合がパエリアにもよく合いそうですね。

ブログの為のご飯...。
なるほど、そうくるか。
あたしもきりのいい所でやめようかな、ごはんブログ...とか言ったことがあるのです。したら「え、え、え、え、なんでなんでなんで」となぜだか反対されまして、まあ、やっぱり続けています。(笑)
ブログにメニューを載せなくても、毎日のメニューはここ何年も日本にいるときからつけているし、写真はないけれど、だからあんまり変わらないかなあとも思ったり。
あ、長々とすみません。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-07 07:48
senbe-2さん
フライパンやホットプレートでないと、炊飯器が小さくって具を入れると心配です。でも、ホットプレートは大きすぎて、フライパンです。(笑)
今回はなんとかサフランの色も出ました。
senbe-2さんちを見て作って見ようと思っていたのです。
やっと、作る事が出来ました。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-07 08:02
L3M0Nさん
これで、最後のタイ米です。
購入しようと思っているのですが、見つからないです。
パエリヤにはやっぱり、合いますね。

自分の好きなご飯でないと反抗的に言うのです。
でも、こういう風に写真撮ったらいいのではとか、自分が作ったご飯はアップ見た目が悪からしないのとかはいいます。
レモンさんともブログでお知りあいになれて、知らない事を教わる事が多くやっぱり、続けるていると前向きに新しいメニューなども楽しく励みなるので、近頃はあまり気にならなくなっています。
楽しくご飯作りも出来ているので良い事の方が多い気がします。

これからも、よろしく(^0^/
Commented by senbe-2 at 2008-02-07 10:11
知らない間にリンク貼ってくれていたのね。ありがとう。
中身の記載もないなーと思っていたら、その時投稿中だったんだね。タイの香り米か、パエリアにはいいですよね。でも、うちは消費量が多いから、売ってるのは知ってるけど、買えないかな。


Commented by minazuki-3 at 2008-02-08 08:40
senbe-2さん
コメント後先が逆になってすみません。


そうなのです。アップ途中だったのです。
自分のPCから画像アップして、中身は違う部屋のPCに移動したので遅くなってしまいました。(汗)

最後のタイ米でした。1合です。
家族が多いのとやっぱり匂いもありますよ。
炊飯器で炊いた後はあくる日も匂いが残っています。
気にならなければ、1回分ぐらいは使えるのでいいかもしれないですが。。。
by minazuki-3 | 2008-02-06 09:32 | お料理 | Trackback | Comments(6)