鰤の塩焼き・焼き厚揚げ・肉団子の酢豚風


 2/4 晩御飯

 鰤の塩焼き・焼き厚揚げ・肉団子の酢豚風

e0126576_9314418.jpg


久しぶりの鰤の塩焼きが美味しく感じた
前日のおからの肉団子の残りを酢豚風にした
こちらの方が少し餡の味は酢豚風でお味は濃厚にした
前日よりこちらの方が好評だった
自分でもこちらの方が淡白な団子には良いかもしれないと思った
お団子の味付けや中の具で楽しめそう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7196481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-05 10:37
おからだんごは、味があっさりめだから、餡は濃いめの酢豚風ね。なるほどなるほど。

↓のコロッケは、このために1個だけ作ったの?
ワオッ!私もたまにパンに挟むけど、いつもお店のお惣菜ですよ。中に何が入ってるか、怪しいけど、たまに買ってしまう。
そりゃ、作ったら、いいよね。そんなこと、わかってるけど、なかなかできないものなんです。それを実行してるのが立派。
Commented by kuishinboon at 2008-02-05 21:34
いつも、色々な種類でいいですね~!
肉団子かぁ、おいしそうっっ。
今日はわたし1人なので、またパスタでっす・・・・!
明日こそは、和食にしようっと。
↓ほんと、コロッケ、1個だけ揚げたんですか??
すごい、かんしん!!
Commented by minazuki-3 at 2008-02-06 07:24
senbe-2さん
おから団子に味を濃いめに付けると餡は濃くしなくてもいけるし、好みになってくれるので、いい感じですよ。
おからとは全く気が付いていません。(笑)

肉じゃがのアレンジを思っていたので、じゃが芋も残り一個だったので、一石二鳥(そうないいものではないです)だったのです。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-06 07:48
kuishinboonさん
一人ならパスタとか麺類など好きな味でいいですね。
私も一人なら普段この好まれない、和風パスタやオイルパスタにします。

最近の和風の定食風は素敵なメニューのお料理屋さんみたいで、美味しそうです。
どんな、メニューが登場かと楽しみです。
先日の肉豆腐風に、昨日肉じゃがをアレンジしてみましたよ。
その為のコロッケだったのですが、これもいけました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-02-05 09:31 | お料理 | Trackback | Comments(4)