サンドイッチとクリームシチュー


 2/4 お昼ご飯

 コロッケと卵のサンドイッチ・クリームシチュー

e0126576_929447.jpg


肉じゃがのじゃが芋を使って少しおからもプラスした、一個のコロッケをサンドイッチにした
一個だと面倒な感じもするけれど、そうでもなくって何時ものコロッケより美味しく出来た気がした
コロッケはキャベツ・茹で卵はレタスを添えた
シチューは終了しけれど、肉じゃがはまだ残ってる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7196477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-05 20:40
コロッケひとつ。
いいっ、いいですね〜。
というあたしも、コロッケだとか春巻きだとかベジバーグだとか...大量に作るより、小さな量で作る方が好きです。
1つだけ作ろうと、じゃがいもを茹でたりするのはちょっと面倒かもしれないけれど、肉じゃがのじゃがいもを使ったのなら問題ないですよね。

↑おからの肉団子。
ボリュームがありそう。
こっちもおいしそうにできてますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-06 07:42
L3M0Nさん
コロッケ一つはお手軽に出来て揚げるのにも少量の油でした。
大量もお助けの時もありますが、コロッケ一つのサンドイッチ半分づつの量を食べる適量でした。
ホットドッグは食べ過ぎたので、今回は気をつけました。(笑)

レモンさんちは大変でしたね。
添加物は敏感に反応。でも、辛いけれど、人間防御反応は大切な事だと思います。

気が付いたのですが、レモンさんちのように一人分を盛り付けているのでは無くって、大皿盛にしている画像をごらんになる時にボリュームと記載してくださっているようです。
葱の卵の甘酢餡かけもこの肉団子の酢豚風も一人分では・・・(笑)
by minazuki-3 | 2008-02-05 09:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)