焼き飯&味噌汁


 2/2 朝・昼兼用ご飯

 マー君作 焼き飯・味噌汁

e0126576_12282528.jpg


粗引きソーセージの焼き飯、お味噌汁は大根・人参・お麩のお味噌汁
歯科に行くので、その前にご飯食べてから行くので、時間が無くって自分で作り始めた
ご飯は薬善米だけど見たら絶対わかると思っていたいたけど、何も聞かれなかった
気が付いたのか、付いていないのか
聞かれるまではこのままでいようっと
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7183046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-03 23:41
薬膳米も、チャーハンにしちゃうと味は気にならないから、
ご主人も了解済みなのでは?
でも、あえて聞く必要はないですね。
聞かれたら、文句を言ってしまう、人間って、そういうところがあるからね。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-02-04 01:02
うちも何も言わないから気づいてないんだろうと思ってひとり嬉々としていた頃がありましたが、聞いてみると「(食べるなくても)みてすぐにいつもわかっているよ」と言われ、ちょっとがっかりしたことがあります。(笑)
うちは仕方ないなあ...な感じで(たぶん)半分あきらめも入っていてとくに苦情もでませんが、みなずきさんちはそのままそっと続行されるのがあたしもよいような気がします。

時間がなくて自分で作り始める...えらいっ。
そこで妻にあたらずに、自分でやるっていうところがいいではないですか。
うちでもソーセージ入りのとっても似た感じの焼き飯、以前は好きでした。(最近はソーセージを買う事が稀で...あ、でも今日はやっとホットドック似をやったのですよ。)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-04 08:56
senbe-2さん
了解しているといいんですが、そうします。
食べて気にならない薬善米にしていますが、雑穀ものこっているので大丈夫そうなら炊きたいのです。
それまで、静かに様子みます。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-04 09:07
L3M0Nさん
レモンさんちのご主人はわかっていたのですね。
内も同じなのかなぁ。
薬膳といっても玄米なので、硬くならないようには気を使っていますが、見たら粒でわかるのです。なので、そっと続行します。(笑)

そうなんです。他の家事をしていると作ってくれていました。
ハムとか焼き豚とか無いのと聞かれて、ソーセージしか無いと伝えると入っていました。

そうなんですか!!!
レモンさんのはどういう風なのか凄く楽しみです。
パンのかわりが何なんのかぁ。(^0^
内はおからの肉団子風をしました。今日アップします。

by minazuki-3 | 2008-02-03 12:28 | お料理 | Trackback | Comments(4)