雑炊と柚子風味の浅漬け


 1/30 お昼ご飯

 雑炊・白菜と大根菜の柚子風味の浅漬け

e0126576_8543460.jpg


二日置いたうどんすきのだし汁を使ってお雑炊
椎茸・かまぼこ・お豆腐を入れてお雑炊にしました
浅漬けは何時も感じ
家で作るから好きな味や塩加減が結構いい
ご飯が少ないのでたっぷりたまごを4つ使った
もみ海苔の画像忘れた (/TДT)/あ~
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7164920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-31 18:57
お昼にごはん少なめの雑炊で、夜遅いのではおなかがすいたでしょう...。でも夜遅いと、重いものは消化がしんどいので避けたいし。
かつ手早く作れるものとなると...やっぱり麺類は外しにくいかも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-01 08:41
L3M0Nさん
重いもの避けたいですが、天ぷらはどうなんですかね。(汗)
刻み揚げぐらいにすれば良かったのですが。。。
食べてから寝るまで2時間ぐらいあったので、少し助かった感じでした。

麺類にかわるものは難しいですね。
by minazuki-3 | 2008-01-31 08:59 | お料理 | Trackback | Comments(2)