海老マカロニグラタン&ポテトサラダ


 1/29 晩御飯

 海老マカロニグラタン・粗引きソーセージとポテトサラダ

e0126576_936433.jpg


何時もより、グラタンの量を少なくした
アレンジもなく、普通の海老マカロニグラタン
ホワイトソースもまろやかに感じに作りた

ポテトサラダのじゃが芋は新じゃが
圧力鍋で今回は蒸してみた
クリームソースみたいな出来上がりだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7159682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-30 23:41
もう新じゃがが手に入るのですね。
早いっ。
じゃがいもは圧力で蒸すとかなりきますよね。
クリームソースみたいになったのも頷けます。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-31 09:21
長崎産のじゃが芋です。
小ぶりなのですが、男爵で皮も薄くそのままで大丈夫だったのですが、サラダにしました。
コロッケや肉じゃがもいいなと思っています。

そう!クリームみたいでしたよ。
じゃが芋ぽい感じにかけました。
by minazuki-3 | 2008-01-30 09:46 | お料理 | Trackback | Comments(2)