厚揚げのカシュナッツ炒め&白身卵のスープ


 1/29 お昼ご飯

 厚揚げのカシュナッツ炒め・白身卵のスープ

e0126576_994574.jpg


厚揚げ・玉葱・人参・たけのこ・スナップえんどう・カシュナッツの材料
ほんとうはチキンとカシュナッツ炒めが一般だけど
厚揚げは味がぼけるので少し煮込んだ方が美味しいと思うので片栗粉を入れる前に
少し煮込んだそのために、スープは少し多めにして調節した方がいいと思う

白身の卵が残っていたのでスープにした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7159588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-30 23:44
厚揚げはあらかじめ下味をつけて...ということですね。
やっぱりお豆腐類って淡白だから、下味をつけないとインパクトに欠けますよね...。
白身の卵...あたしも残っていたので(笑)、それはこないだのゆずこしょうチャーハンに入れてしまいました。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-31 09:12
L3M0Nさん
レモンさんがマリネ液を使われるという感じです。
味を付けないとやっぱりそうなんです。
回鍋肉だと少し濃厚な味なのですが、こちらはそういうのではないので少し手間かかりますね。

同じです。残ると焦って使いたい気分なんです。(笑)
チャーハンにはいっていたのですか。
気が付きませんでした。
by minazuki-3 | 2008-01-30 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(2)