人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス


 1/28 お昼ご飯

 カレーライス(味付けマー君作)

カレーライス_e0126576_9141990.jpg


こちらはマー君の生卵入りカレー

カレーライス_e0126576_91583.jpg


こちらは私のカレー



前日、味噌おでんの続きにカレーの具を圧力鍋で下茹でしておいた
牛肉の塊を使ったカレーを作りたいと希望していた
早々準備、じゃが芋の皮むきとカットを手伝い後は全部準備したのはマー君っていっても
人参・玉葱・お肉カットだけど・・・
圧力鍋のセットは全部私
出来上がり材料を違うお鍋に移して後はお任せした
圧力鍋で最後まで出来るのだけど、味付けに勇気がなかったらしい



味はやさしい味だった
この日ご飯を少し多めに炊くためサフランライスには出来なかった
多目のご飯を除いて、バターライスに残っていたパセリ(見えないけど・・・)
お肉は最高に柔らかくとろけた
by minazuki-3 | 2008-01-29 09:27 | お料理