カレーライス


 1/28 お昼ご飯

 カレーライス(味付けマー君作)

e0126576_9141990.jpg


こちらはマー君の生卵入りカレー

e0126576_91583.jpg


こちらは私のカレー



前日、味噌おでんの続きにカレーの具を圧力鍋で下茹でしておいた
牛肉の塊を使ったカレーを作りたいと希望していた
早々準備、じゃが芋の皮むきとカットを手伝い後は全部準備したのはマー君っていっても
人参・玉葱・お肉カットだけど・・・
圧力鍋のセットは全部私
出来上がり材料を違うお鍋に移して後はお任せした
圧力鍋で最後まで出来るのだけど、味付けに勇気がなかったらしい



味はやさしい味だった
この日ご飯を少し多めに炊くためサフランライスには出来なかった
多目のご飯を除いて、バターライスに残っていたパセリ(見えないけど・・・)
お肉は最高に柔らかくとろけた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7154874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-29 20:50
おでんの続きでっていうのが、あたし的には「いいぞっ」て感じです。(あたしはいったい何様なのか、すみません)
せっかくいいお出汁が出ているわけですし、活用しない手はないですよね。
生卵入りっていうの、とっても大阪な感じがします。
ご主人の料理、平日のお昼にも登場なのですね。
みなずき助手がいないと、きっとちょっと大変かもですが。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-30 08:59
L3M0Nさん
時間がある時には続きでしてしまうと、楽で気持ちも持続しているでいいですね。
レモンさんのリズムが伝わります。
卵好きはどういうも物にも使いますよ。ホットプレートで焼く焼きそばにもすき焼きのよにしています。(笑)

あ、今までのお昼ご飯も全部主人も食べています。
会社から自宅まで車で5分なのです。
圧力鍋が使えないので仕方なく助手しています。 (´ヘ`;)ハァ~
by minazuki-3 | 2008-01-29 09:27 | お料理 | Trackback | Comments(2)