味噌田楽風のおでん


 1/27 晩御飯

 味噌田楽風のおでん  味噌は白味噌

e0126576_923171.jpg


牡蠣は食べたい時に入れて、丁度いいタイミングで食べる

e0126576_9241365.jpg


今回の具材は大根・こんにゃく・牛すじ・焼き豆腐・牡蠣だけど、里芋なんかもおいしい何でも好きなもので大丈夫
牛すじの代わりに豚肉もお味噌にぴったりだと思う
マー君が牛すじ大好き人間なのでうちでは定番になってる

e0126576_9285231.jpg


お味噌も好みで赤味噌もおいしい
多分、赤味噌で田楽する方が多いかもしれないなぁ


 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7150334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-28 21:42
なんだかさっぱりとして食べやすそうなおでん。
味噌田楽風っていうのもいいですね。
大根、お豆腐、こんにゃくならうちでも揃えられそうな感じ。
Commented by senbe-2 at 2008-01-29 01:33
今回も圧力鍋で下煮をしてるんやろね。
お出汁が濁ってなくて、おいしそう。
見た目がきれいなのって、食欲が湧いてくるよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-29 09:09
L3M0Nさん
食べやすいです。普通のおでんよりも内ではこちらの方が人気です。
白味噌にしているのは柚子風味や一味唐辛子も使って味に食べながら変化も付けられるので、お友達を招待し時も人気ありました。
お肉類無でも大丈夫なのでレモンさんちでもアレンジできるかもしれません。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-29 09:12
senbe-2さん
こっそりみていたのですしょうか。(笑)
そうなんですよ。圧力鍋で大根・すじ肉を下茹でしています。
近頃記載わすれるのですが、重宝しています。
すじ肉も下茹でするとスープも綺麗で、この日カレーも作ったのですが、スープこしてカレーに使いました。
by minazuki-3 | 2008-01-28 09:30 | お鍋 | Trackback | Comments(4)