ホットドッグ


 1/26 朝・昼兼用ご飯

 ホットドッグ(粗引きソーセージ・コロッケ)

e0126576_11564960.jpg


キャベツを炒めてカレーソテーしてパンに挟んだ、その上にソーセージとコロッケ
家で作るホットドックは、軽く焼き色付く程度に焼いて、熱々ほおばるのは
二人とも結構好きなんだ
でも、ホットドッグ用の小さめのパンだったけれど、2本食べたら
夕方になってもお腹空かなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7146175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-01-27 13:04
ホットドッグひとつでも、おうちで作ったできたてはおいしいですよね~。
なんでなのかなぁ。やはり「愛情」があるから、かな?
Commented by senbe-2 at 2008-01-27 13:50
いつも少食のminazuki家としては、
一人二つは多いよね。
ソーセージやコロッケを挟むだけじゃなくて、
キャベツをカレー味でソテーというのがひと手間かかってますね。子供の頃車で売りに来ていたホットドック屋さんも、キャベツがカレー味だったなあ。私はレタスをよく挟むけど、今度はこれでやってみるよ。

Commented by L3M0N at 2008-01-28 00:25
久しく食べていないものなので、なんだかなつかしい!です。
ホットドックにできる感じのソーセージは買って冷凍庫にあるので、トルティーヤか無発酵パンかで巻いてみようかな。

夕方までおなかがすかない。
(ヒュ〜〜)
それはつらいですね。
あたしもそのパターンがかなりこまってしまいます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-28 09:00
myobentoさん
家庭の味・慣れ親しんだ味だからでしょうか。
不思議と美味しいと感じますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-28 09:04
senbe-2さん
カレーの甘辛い感じとソーセージがつい、食べ過ぎてしまいます。
卓球をして丁度夕飯には良かったです。
内の母が子供の頃作ってくれたホットドッグは何時も、これでした。
是非、この寒い季節にやってみて下さい。
熱々は喜ばれると思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-28 09:07
L3M0Nさん
トルティーヤか無発酵パンいいですね。
多分、これはご主人も絶対OKの自信ありです。(笑)

卓球をしたので丁度いい感じに夕飯時にはなりました。
食べている時にはそういう感じは無かったのですが、反省です。
by minazuki-3 | 2008-01-27 12:01 | お料理 | Trackback | Comments(6)