生姜焼きと緑豆はるさめと肉団子のスープ


 1/22 晩御飯

 生姜焼き・緑豆はるさめと肉団子のスープ

e0126576_924119.jpg


昨日の晩御飯を食べ終わってマー君は叫んだ「もう、腹が立つ!!」
ご飯のメニューが気に入らなかったらしい
食べている時も憮然としていた
もともと、生姜焼きはあまり好きなほうではない事は知っていた
完食してからプンプンしていた












晩御飯の後もそうだけど、夕方車に乗ろうとした時にパンクに気が付いた
運転席後ろの後輪だった
パンク修理も出来ると言われたけれど、新しいタイヤに交換してもらった
その後、1週間ぶりに卓球に行った
朝の寝過ごしから最後まであまり調子のいい1日ではなかった気がした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7128551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-01-23 10:45
ついてない日ってあるよね。
でも、そんな日もあるから、いい日もあるんだよ。
パンクしたおかげで、別のアクシデントに遭わなかったのかもしれないし。寝坊したおかげで、体がちょっと楽になったかもしれない。
朝が起きられないのは、疲れてるからだよ。元気だったら、起きられるっていうのが、最近わかってきたよ。若い間は、夜更かしが多くて、毎朝起きることが地獄の様に感じてた。今は、疲れてる時は昼寝をするから、朝は、ちょっと嫌だなって思うくらいで起きられます。

↑のメニュー、私なら嬉しいメニューですよ。人によって違うから、難しいね。
Commented by たたる at 2008-01-23 11:17 x
あぁ、もうっ。マー君たら甘えんぼさんなんだからっ(笑
おかずが気に入らないーとか、○○が上手くいかないーとか、拗ねればみなずきさんが何とかしてくれると思ってるから、思いっきり甘えちゃってるんだねー。
うちなんか、そんなこと言って拗ねたって、無視無視!だから、言うこと自体あきらめてるようですよ、ふはははは。
車のパンクは災難でしたね~。でも、運転中のパンクじゃなくて良かった×2。
さあ、気を取り直してレッツゴー!
Commented by L3M0N at 2008-01-23 18:53
生姜焼きおいしいのに。(でもこれは個人的な好みですね)
卵ついてるのに。(笑)
でもごはんに真面目にそうやって反応してくれるっていうのは、ある意味いいですね。それだけ大切なことっていうか、たのしみにしてるっていうか。
だって、何がでてきても無反応だったり「なんでもおいしい」じゃなくてちゃんと向き合ってリアクションがあるっていうことですものね。

あたしも昨日は「10回中1回のレギュラーメニューじゃなくて、新メニューとレギュラーとかわりばんこくらいにしてほしい」と言われました。おなかがびっくりしてるかもしれないとか。(笑)
なので今晩は大好きなシュリンプケーキです。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-01-24 01:58
マー君!!
しょうが焼きが好きではなかったんですか??
いや、それにしてもっ。
ひょっとして、うちのブーちゃんと同じくらい
甘えんぼうさん♪・・・だったり。
うーん。人事とは思えないできごとだワ☆
Commented by myobento at 2008-01-24 08:23
えーー。作ってもらったのに、食べて怒るなんていけませんよ>まーくん。
でも、完食するところがおもしろいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-24 08:59
senbe-2さん
おしゃるとおりだと思います。
アクシデントは小さくすんで、気をつけなさいのお知らせと思うことのします。
前向きな考え方・ご意見ありがとうございます。

生姜焼きはあまり好きではないのですが、登場すると食べているのですが、アレンジがないのがきにいらなかったみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-24 09:02
たたるさん
お子さんがいると、感謝してなかなか言えないしご主人も大人になるのでしょうね。

パンクは走行中でなくってほんとに助かりました。
一つ間違えると事故につながるので、気を取り直すことは大切です。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-24 09:09
L3M0Nさん
生姜焼きのお肉をアレンジして欲しかったみたいです。
卵は一番に食べていました。(笑)
そうですね。食べる事は大切な事なので、本人の体調やその日の気分もあるので仕方のない事だと受け止めるようにします。

レモンさんの新メニューにお腹が驚いているのですか、それは参考にしないといけないですね。(笑)
見た感じは受け入れられそうなメニューに思えるのですが、嗜好は難しいですね。

シュリンプケーキのアップ久しぶりですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2008-01-24 09:13
kuishinboonさん
何時も、ブログを読んでいると結構似ています。(笑)
食べ物の好みは違うと思いますが、いろいろなコメントなどは・・・!

主人の母に言わせると、何も知らないよりもお互い知る事は対立が小さくって、喧嘩しそうになっても上手く交わせるようになると言われますが、なかなかそれは難しいです。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-24 09:22
myobentoさん
完食してからなんです。(笑)
軽い喧嘩しても、すぐにマー君あれして・これしてと何もなかったのように平気でいいます。
信じられないですよ。
by minazuki-3 | 2008-01-23 09:11 | お料理 | Trackback | Comments(10)