ステーキと青梗菜のとろ煮


 1/21 晩御飯

 ステーキ・南瓜サラダ・菜めんサラダ・青梗菜のとろ煮・柚子大根(マー君のみ)

e0126576_915031.jpg


お安いオージービーフなので、黒酢をお肉に少し回しかけて置いてから焼いた
お酢は偉かった柔らかく甘味のある味になった(ノ´∀`)ノ☆*OK
国産の高級○○牛にはならくって、少しの工夫で美味しくいただけました

私はお肉より青梗菜が美味しかった
珍しくマー君が青梗菜を次回メインに出来ると言っていた
次回は2株でメインにしてみよう




今日は寝過ごした。
昨日はお昼の準備もしていたけれど、結構今も慌てているが、ブログの更新はしたい。
夜中にマー君目が覚めてTVをつけた
こちらも、起きるのにって人のせいにするのはいけない
緊張感足りないのかも・・・

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7124161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-01-22 11:29 x
大丈夫、大丈夫。たまには寝過ごすくらいの方が人間らしいってことで(笑
人のせいにするのはいけないのかもしれないけど、私も毎朝、殿が目覚めて携帯をパカッと開ける音やキーを押す音で目が覚める。まだ寝ていたいのにっ!ぷんすかぷんすか。
寝てる時は緊張感なくてもいいじゃん♪
たまには、起きれない日もあるんだよ。私は度々だけど。
Commented by L3M0N at 2008-01-22 18:58
寝過ごす...ってみなずきさんのイメージではあんまりなさそうなのですが、寝過ごすこともあるのですね。
うちはものすごく早起きな小次郎(ねこ)がいて、起きる時間前からそわそわとあたしを起こしにかかるので...。
でも、いつもと違う時間に起こされて(夜中のTVだとか)、また寝入ると体のリズムが狂うこともたしか。
人のせいにしておきましょう。(笑)

メインにもできるとろ煮。すごい。
あたしもとろ煮って大好きです。
でもメインにはもってこれません。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-23 09:29
たたるさん
朝の5分・10分は大切です。
毎朝起きるのが、私は大変なのですよ。(恥)
お休みの日に朝早く目が覚めるのですが。。。

>ぷんすかぷんすか
たたるさんの表現かわゆいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-23 09:32
L3M0Nさん
毎日、ぎりぎりまで寝ていますよ。
主人に365日の殆ど起こされています。(汗)
だから昨日は二人とも寝坊しました。

とろ煮はメインと言われて驚きました。
でも、次回は保険を付けてメインを考えます。(笑)
レモンさんちはご主人は多分ね。
by minazuki-3 | 2008-01-22 09:23 | お料理 | Trackback | Comments(4)