そぼろ丼と残り物


 1/21 お昼ご飯

 そぼろ丼・ひじき・柚子大根・残りおでん

e0126576_963415.jpg


前日のおでんの残りはこれだけ
久しぶりにそぼろ丼にお休みの日に準備しておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7124118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-01-22 10:48
チンゲンサイ、ほんまにおいしそう。
はじめから煮てるの?それとも最初は炒めて、それから水を投入?
今頃のチンゲンサイは、霜が降りて、ほんとにやわらかいから、すぐにトロトロになっちゃう。どうせなら、そのトロトロを生かしてとろみをつけるのもいいね。麻婆豆腐を作るから、一緒に作ろうかな。

このコメント、本当は↑で投稿しようと試したけれど、うちのパソコンの関係でブロックされてしまいました。なので、こちらで再トライ!
Commented by L3M0N at 2008-01-22 19:00
あ、そぼろ丼。
きれいですね〜。
うちも日曜のお昼そぼろでした。
ほんとは丼だったのに、まぜてピラフにしてしまったのですが。

おでんの残り具合もいい感じ。
Commented at 2008-01-22 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-23 09:26
senbe-2さん
青梗菜はスープを作っておいてから煮ます。火の通りが早いので今回は炒めませんでした。その方がさっぱりしてよかった気がします。
そうなんです、ゆるい餡になっています。

パソコンのセキュリティ設定が強いのですね。
こちらで、コメントOKでよかったです。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-23 09:35
L3M0Nさん
おでんの少量も消費と柚子大根が紅生姜の代わりになるので、そぼろ丼にしました。
でも、登場は少ないそぼろ丼です。
レモンさんのピラフの方が好評ですよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-23 09:39
鍵コメさん
無事に着いたのですね。ご丁寧にこちらこそ。
お恥ずかしいです。
お約束だけの送付ですみません。

by minazuki-3 | 2008-01-22 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(6)