かき揚げ丼


 1/20 朝・昼兼用ご飯

 かき揚げ丼(じゃこ海老・玉葱・人参・大葉)

e0126576_993230.jpg


マー君がかき揚げを揚げたいというので任せた
一つ目を油に投入したところで、「あーくっついて離れない」と叫んでいる
見るとかき揚げをあげるストレーナー(ざるのようなお玉)に載せて油の中に入れたようだ
そんなの考えればわかるのに・・・ (゜Д゜)!
油の中で具はばらばら
とりあえず、揚がってから取り出して揚げ物担当に私がなった
マー君盛り付け担当してくれた
私が揚げたかき揚げ4つ
丼にはかき揚げ1つとばらばらになった物を敷き詰めていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7119605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-22 02:14
うまくできたやつだけじゃなくてちゃんとぱらぱらになった物も敷き詰めていたのですね。
えらいっ。
うちはあたしが料理担当なので、ぱらぱらになったりだとか、ちょっとぐちゃったりだとかしたのは、自分用になりますね、やっぱりね。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-22 09:04
L3M0Nさん
ばらばらもきっちり二つに丁寧に分けて盛り付けていました。(笑)
味は同じなのですが、見た目でしょうね。
天ぷらでもかき揚げはなかなか難しいと思うのです。
私も同じ失敗しかけなどは自分用です。
by minazuki-3 | 2008-01-21 09:26 | お料理 | Trackback | Comments(2)