ワンタン麺とひじき炒め煮


 1/19 晩御飯

 ワンタン麺・ひじき炒め煮(マー君のみ)

e0126576_11215346.jpg


この間のワンタンの皮の残りを使って今回はワンタン麺

ひじきは人参・蓮根・大豆を入れた
気合入れて作ったら、今まで作った中で最高の出来上がりになったと思った
食卓に出したら、「これ美味しい!」と一言
この調子が続くといいなと012.gif019.gif
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7115241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-01-20 16:07
ワンタン麺がたまりませんね。
今日はとっても寒いから、こういうのをフハフハいいながら食べたいな。
ネギがたっぷりでワンタンの中身もお肉がいっぱい詰まってそうです。
Commented by senbe-2 at 2008-01-20 16:08
あ、気合いが続いてますね。
こんな地味な1品で、美味しいと言わせるのは、
なかなか大したものです。
私も聞きたいなあ、その一言。
Commented by L3M0N at 2008-01-20 21:55
ワンタンがおいしそう。
小麦OKだった頃はワンタン作ってワンタンスープとか好きでした。
ちゅるんとした口当たりがおいしいですよね〜。
あたしも気合い入れて作らないと!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-21 08:47
senbe-2さん
ワンタン麺より、スープの方が好きなんですがこちらの方が、他に何もいらないので楽です。
手抜き考えてます。(笑)
汗かきながら主人は食べていました。

結構、お惣菜でもこういう種類はなかなか味が毎回同じになりません。
今回は本当に自分でも恥ずかしいですが、上手に作れたと思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-21 08:51
L3M0Nさん
ワンタンの中はお野菜や少量の海老などでレモンさんちは大丈夫ですが、皮は生春巻きの皮がスープに入れてやぶけないかとちゅるといけるかですね。
あ、余計な事記載してしまったぁ。(汗)

気合も持続が一番大切なので、上手く抜きながら初心に戻ってお料理していきます。
by minazuki-3 | 2008-01-20 11:22 | | Trackback | Comments(5)