ミックスフライとしらすおろし

 
 1/17 晩御飯

 ミックスフライ(貝柱・海老・玉葱)・しらすおろし

e0126576_9105046.jpg


ミックスフライで好評だったのは玉葱だった
ばらばらにならないように衣付けて揚げるのに少し気を使った
マー君は3回目食べたポテサラも終了
続けて食べるの嫌うけれど、流石卵好き


一緒に撮り忘れたタルタルソース(前日食べた残り (×_×;) )

e0126576_9114743.jpg


タルタルソースはきゅうりのピクルスとさらし玉葱・ゆで卵・レモン汁と隠し味に今回初めてほんの少しハラペーニョスライスなどなど、入れてみたら結構好評で、自分自身でも味にしまりが出て良かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7106824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-01-18 13:07
今日の海老フライ、緩やかなカーブで、いい感じですよ。
私なら、ドーナツみたいになってしまいますから。
タルタルソースがおいしそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-18 17:35
senbe-2さん
まっすぐにはなりませんでした。
私のもドーナツに近いですよね。
タルタルソースの味に先日クレームがあったので、少し今回は変化球投げてみました。
らっきょが無くなって、さらし玉葱だけではもう一つだったみたいです。
今回タバスコも入れようかと思ったのですが止めました。

Commented by L3M0N at 2008-01-18 22:20
うちも昨日の夜、タルタルでした。(またしても!)
海老や貝柱よりもたまねぎが好評だったのですね。
甘くておいしかったのかな。
うちも来週は卵入りのポテトサラダやろうと思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-19 10:22
L3M0Nさん
また、シンクロだったのですね。
玉ねぎ以外のお野菜をフライにしたかったのですが、冷蔵庫一掃期間で無理でした。
来週に予定されているのですね。
アップ楽しみです。
by minazuki-3 | 2008-01-18 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)