キムチ鍋


 1/14 晩御飯
 
 キムチ鍋

e0126576_9385463.jpg


何故か想像もしていなかったキムチ鍋がメニューに浮かんだ
買い物に行っていないので、冷蔵庫にある材料でキムチ鍋を作る事にした
照明で画像が (;´д`)トホホ















スープは豆板醤、コチュジャン白菜キムチの汁やおろし生姜汁・おろしニンニクなど

e0126576_9444047.jpg


具材は白菜・少し太め糸こんにゃく・にら・しめじ・玉葱・豚肉

e0126576_9462011.jpg


次回は準備してキムチ鍋しよう
もやしや豆腐を入れたかったーぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7093430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-01-15 14:41
あったまるね~。
昨夜から今朝にかけては、かなり冷え込みました。
グッドタイミングのメニューです。

お返事ありがとう。採種うまくできたら、おねがいしまーす。
Commented by myobento at 2008-01-15 21:57
今年はまだ食べていないキムチ鍋。
元気になったら最初にいただきたいな~。おいしそうです♪
Commented by minazuki-3 at 2008-01-16 08:52
senbe-2さん
温まりましたというより、汗かきました。(笑)
でも、この季節には丁度いいのかもしれませんね。

はい!了解しました。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-16 08:59
myobentoさん
もう、お体は大丈夫ですか?
圧力鍋は恐るべしですよ。
お互いに使いこなしてやりましょう。
次は、豚汁はいかがですか、凄く時間短縮で美味しいです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-01-15 09:48 | お鍋 | Trackback | Comments(4)