味噌にゅう麺


 1/13 朝・昼兼用ご飯


 マー君作味噌にゅう麺

 
e0126576_11153167.jpg


朝からシーツなど2回洗濯していたら、マー君がキッチンで何か作り始めていた
洗濯終了して、キッチンに行くと味噌にゅう麺を作るつもりと
私はそうめんを茹でて、お葱カットしたのみ
にゅう麺の具は玉ねぎ・人参・大根・貝柱・海老だった
先日作った澄ましにゅう麺のより出来上がりは良かったと本人評
私はにゅう麺にはリクエストが無いとなかなか作らないし、それ程の思い入れは無い
作ってくれたにゅう麺はどちらも良かった003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7084665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-14 22:38
料理以外の家事が立て込んでいるときに、お料理してもらえるとほんと助かりますね。
しかもおいしかったのならなおさら。
あたしも普段はにゅうめんってそれほど熱くならないメニューです。(正確にはビーフン汁ですが)
でもあったまるし、消化もラクだしで、具合悪いときは重宝しました。
Commented by kuishinboon at 2008-01-14 22:39 x
マー君作のにゅうめん、海老もたくさんで
おいしそうですね~^^
わたしもにゅうめん好きですよ♪
人に作ってもらうと、よりおいしいですよね。
後片付けもやってくれると、
さらにうれしかったり・・♪

まだまだ、わが家のブーは後片付けできないけど、
どうにかやってくれる日もあるよう、
みちびいて行きたいデス^^V
Commented by minazuki-3 at 2008-01-15 09:34
L3M0Nさん
土・日は少しお料理して、気分転換をしているみたいな感じもします。
味見をしていますが、驚く回数の味見です。(笑)
おそうめんを食べる事が出来るようになったのは、結婚してからなので熱い気持ちがないのだと思います。
いろいろな味付けが出来るビーフンもおそうめんもお助け食品ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-15 09:37
kuishinboonさん
にゅう麺お好きなんですね。
マー君は海老好きなのです。
後片付けまで出来ると完璧ですが、なかなかそれは内の場合は難題です。
お互いにみちびいていけるように、頑張りましょう。(笑)
by minazuki-3 | 2008-01-13 11:16 | | Trackback | Comments(4)