ほうれん草炒め


1/8 お昼ご飯

ほうれん草とスモークハム炒め・豆腐とわかめのお味噌汁・セレベスとイカの煮物・小蕪の浅漬け

e0126576_9265025.jpg


セレベス(里芋)の煮物がご飯が進むくんなのに、いまいち人気無い
ほうれん草が美味しい季節だけど、炒めたり炊くと食べるけれどお浸しや胡麻和えにすると人気無いので1把買った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7066430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-01-09 13:12
こんなメニューが私のお気に入りです。
お肉のメインがドーンと言うより、煮物や炒め物が少しずつと
お汁、お漬けものまでついてたら、完璧ですね。
なら、作ればいいのにね。お芋とイカのにものなんて、
家族が受け入れないんじゃないかと勝手に想像して、
かなり遠ざかってるメニューです。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-10 08:42
senbe-2さん
お気に入りメニューって嬉しいです。
私も里芋や大根などあまり好きでは無かったですが、母は食卓に登場させていました。
多分、そういうのがあって今は食卓に並んでいるのかもしれません。
でも、主人にはあまり好評でないです。(汗)
お漬物はすぐに味が変わってしまうのが勿体無く、申し訳なく気持ちでなかなか購入出来ないのですが、今回は消費できました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-01-09 09:38 | お料理 | Trackback | Comments(2)