だし巻き卵とチキンの醤油煮&炊き合せ

元旦の朝・昼兼用ご飯

だし巻き卵・チキンの醤油煮・炊き合せ・味噌汁

e0126576_1339186.jpg


年末に買い物にも行かなかった
年末に夜中起こされた
眠いまま作った朝ごはん
気持ちだけミニお重箱に入れてみた

炊き合せは結びこんにゃく・人参・椎茸・海老・いんげん・高野豆腐・竹輪
人参は型抜きしてみた
だし巻き卵は卵5つ使った
お味噌汁はマー君お餅2つ入れてご飯食べなっかた
私はお餅無でご飯1膳
お昼過ぎからDVD見てだらだら過ごした新年初日だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7038636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-01-03 21:54
お節はなし。
買い出しもなし。
そういう潔さがいいですっ。
うちもお節も買い出しもなしで、いつも通りでした。
(といっても、あたしひとり具合悪くしてましたけれど(汗))

器が変わるだけでも、ずいぶんと雰囲気が変わるものですね。
十分に元旦の朝っていう感じです。
Commented by senbe-2 at 2008-01-03 22:26
いやあ、充分お正月ですよ。
ニンジンを花形にカットするとか、炊き合わせをお重に詰めるとか、
ちょっとしたことだけど、雰囲気が出ますね。
私が作ったお正月料理は元旦朝のお雑煮だけです。
子供たちの教育上、もうちょっとがんばらねばと思いながら、
何もせずにここまで来てしまいました。

minazukiさんも、寝不足で体調を崩されていましたか。↑
そういう時はお粥が一番ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-01-04 09:20
L3M0Nさん
年末はお掃除ぐらいでした。
レモンさんちも同じで安心します。

四角のミニお重をだすのも邪魔臭くってというお恥ずかしい気分でした。
寝不足で体調もいまいちでした。
盛り付けもいまいちです。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-01-04 09:26
senbe-2さん
お雑煮で十分だと思います。
御節も予約や購入惣菜を詰める方も最近凄く多いです。
お子さん達も毎日の生活で十分に学んでいると思います。

寝不足は一番身体にきますね。
主人とご飯何にするかで、一人でもお粥を食べると断言しました。
主人はお粥があまり好きでは無いのですが、今回は同じでいいとしぶしぶでも食べていました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-01-03 13:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)