おでん

昨日の晩御飯

おでん

e0126576_9105192.jpg


まだ、煮込み途中のおでん
大根とじゃが芋は圧力鍋で沸騰後8分で蒸らし10分だけど、煮込むので蒸らし無しで入れたところ

e0126576_9134558.jpg


おでんに気合は入っていなかった
何故なら、ぜんぜんお腹すいていなかった
お昼過ぎにシュークリーム食べたのがいけなかった




今日のブログの動き遅いのはSkypeエモーティコンが挿入出来るようになったから?
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6998961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-12-26 15:35 x
おっ、クリスマスディナーはおでんですか。
いいですねー、あったまるしv
お昼過ぎのシュークリームで満腹ぅ?ありえな~いっ。
たとえ、夕食前にシュークリーム食べても、普通に晩ご飯食べれちゃうよ(笑
Commented by L3M0N at 2007-12-27 00:42
おなかすかず、気合い入らず。(笑)
よ〜くわかりますっ。
あたしもそういうことよくありますよ。
とくに早夜ごはんのときとか。
やっぱり適度におなかがすいていないと、作るのも気合いが入りませんよね。
でも、おでん、十分おいしそうだけれど。

クリスマス小物たちも活躍していますね。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-27 08:32
たたるさん
クリスマスの差し入れのシュークリームを2つも欲張って食べました。
お昼のお肉の影響も重なって、かなりなものでした。

内はイベント無いのでクリスマスディナーなんていう感じも全く無いしです。普通の地味ご飯です。
たたるさんちのお子さん手作りケーキが欲しかったなぁ!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-27 08:37
L3M0Nさん
普段食べない時間に食べると誤算がって感じになってしまいます。
L3M0Nさんちの早いご飯ディはほんとうにお昼ご飯食べて、あっと気付くと晩御飯って感じですよね。(笑)

クリスマス小物はお片付けました。
また、来年でしょうか?!

by minazuki-3 | 2007-12-26 09:17 | お料理 | Trackback | Comments(4)