鮭かまほぐし混ぜご飯と豚汁

昨日のお昼ご飯

鮭かまほぐし混ぜご飯・豚汁

e0126576_854235.jpg


鮭かまを焼いたら食べにくそうなのでほぐしてご飯に混ぜた
あぶらがのっているのでおにぎりにはむかない
そのまま盛り付けた
これがご飯だけでいける

豚汁は圧力鍋で沸騰の後1分
時間の無い時にはほんとに助かる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6969626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-12-20 10:25
鮭ご飯おいしいよね。
私も鮭をご飯に混ぜて、おにぎりにするの、
大好きです。少々ばらついても、無理矢理握るけど、
カマは脂がのってて、苦しいだろうね。
豚汁が沸騰後1分でできるの?
時間が短縮されるだけでなく、
ガス代が節約できていいね。
Commented by kuishinboon at 2007-12-20 22:12 x
豚汁が一分とは!
圧力鍋で、具が入っているのって
具が煮崩れるイメージだったのですが、
1分くらいだと、あっという間にできて、
それに写真で見るように、煮崩れていないですね!
おいしそう~
豚汁大好きです。
先日、本を参考に、でも具とか
無視してある材料でテキトウにつくったら、
「なつかしい・・味じゃない」豚汁の味になってしまいました^^;
またチャレンジしたいです。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-21 10:02
senbe-2さん
おにぎりにしたかったのですが、バラバラどころではない感じでした。
沸騰も早いし、光熱費は凄く軽減出来ると感じます。
冷めにくいですし、調理中は密閉されているので、今まで水蒸気に混ざって逃げ出てしまっていた材料のうまみも逃しませんと説明書にありました。
使ってみて味は今までより美味しいと少し感じます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-21 10:08
kuishinboonさん
煮崩れは一切無く、カットしたそのまま出来上がります。
煮込みも10分ぐらいで出来上がります。
豚汁はお肉とお野菜もたっぷりでおいしいですよね。
by minazuki-3 | 2007-12-20 09:00 | お料理 | Trackback | Comments(4)