サンドイッチ

昨日のお昼ご飯

マー君リクエスト サンドイッチ(卵&パストラミローフ)

e0126576_8595224.jpg


前日マー君にサンドイッチのリクエストを受けたので
夜にパンの粉計り、パン焼き作業
生地は軟らかく肌理の細かいパンを注文受けた
パンの粉の種類が3種類しかなかった
この間切れていた発酵バターはその後忘れずに購入したけど
粉は米粉入りを使う事にした

カットは何時もマー君やりたがるのは何故?
仕方無くパンのカットは頼みました
気持ちパンの厚みをね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6964602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-12-19 19:19
パンを焼かれているのは、もちろん知っていますが、お昼ご飯に画像としてパンメニューが出てくるなんて、めずらし〜。
パンもやわらかそうですね!

うちも昨日帰ってきてから急遽翌日のランチが外食になって、しかもそのレストランでのランチに「(自分が食べられる)パンを持参したい」って言い出しまして...。
発酵に3時間ほどかかるのですが、なんとか昨夜できあがったので今朝持たせました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-12-19 19:47
サンドイッチを作るために、パン焼きからですか。
お疲れ様。でも、それだけの事はありそうですね。
フワフワでミミまでおいしそうです。
米粉入りもよさそうですね。
Commented by kuishinboon at 2007-12-19 23:20 x
パン作りからのサンドイッチ、
すてきです。
これは人に自慢しながら食べたいので
外に持っていきましょうか・・!

それにしてもマー君、幸せものですね~!!
サンドイッチ食べたいって言ってみたら、
生地から手作りのサンドイッチなんて!!
愛もこもって、じつにおいしそうです^^
Commented by minazuki-3 at 2007-12-20 09:22
L3M0Nさん
何故か急にサンドイッチといいだしたのです。
時間のあるときはクリームパンやソーセージパンの焼きたてをお昼にしていた時もあるのですが、殆どなくなりました。

リクエストに応えて作られたパンを持参されたのですね。
お昼が楽しみだったでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-20 09:35
senbe-2さん
当り!  ミミが家で焼くと美味しいです。
もっちり、しっとりとした感じに米粉が入っているとする感じがします。
パンの職人さんや先生に直接聞いた事はないので、偉そうにはいえませが。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-20 09:42
kuishinboon さん
昨日、パンの粉が次回焼くのに無いので、前日のパンのコメントを聞いたところ、マー君はお店で売っているパンの方が良かったみたいです。(笑)

でも、パンはやっぱり数をこなさないと上手にはならないみたいです。
kuishinboon さんのコメントで次回もまた、パンを焼く気持ちになりました。


by minazuki-3 | 2007-12-19 09:13 | お料理 | Trackback | Comments(6)