かに豆腐と野菜たっぷり焼きビーフン

昨日の晩御飯

かに豆腐・野菜たっぷり焼きビーフン

e0126576_8583066.jpg


ニラ・人参・たけのこ・ピーマン・キャベツ・干し椎茸・レッドオニオン・えんぺら・豚肉入りの焼きビーフン
お肉はほんの60gぐらい
かに豆腐は私は好きだけど、マー君は不人気
言われると思っていた事は心の中で準備出来ていた
やっぱ、言われた
決めていた一言を言った
「私が好きなの知らないの?」
それ以上何もかに豆腐については今回無かった
かに豆腐のお皿見ると完食だった
これは初めての事
「珍しい全部食べたの」
かえってきた答えに驚いた
「だって俺好きだもん」
だったら、始めからいろいろ何故いうの???
何故残してきたの???
嫌いだと思っていたよ
再発見した日だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6959676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-12-18 12:09 x
マー君、むずかしい・・・。
私だったら間違いなく星一徹状態でちゃぶ台返しー!しちゃいそうだよ。
きっと、マー君は その日の気分とか体調とかいろいろを考慮して”食べたい”んだね。すごく、食べることを大切にする、こだわりのある人なのかもしれないなぁ。
まぁ、それに付き合うみなずきさんは、たいへんでしょうけど。
がんばれ。くじけるな(笑
Commented by L3M0N at 2007-12-18 21:03
みなずきさんが好きだと言ったので、かに豆腐好きになったのかも。
そっこうで。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-19 09:35
たたるさん
食べ物のこだわりあるのでしょうか?
食べたく無い時には最初の頃「嫌い」といっていたのですが、本当は「今は食べたく無い」とある程度たって気が付きました。(笑)
邪魔臭いという理由ですよ。(笑;)
人それぞれだし、環境の違う人間が一緒に住むのは難しいですね。
励ましありがとうございます。
たたるさんちのお子さん達の、食育が素晴らしいと改めて感じます。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-19 09:39
L3M0Nさん
カニが好きで自分はかに玉にしたいらしいのです。
かに缶は頂戴物ぐらいでしか、家には何時もありません。
だから、薄味ぽく見えるかに豆腐に、かにが入ると勿体無く感じるみたいです。
多分、次回かに豆腐が食卓に登場しても同じコメントが来ると思います。(笑)
by minazuki-3 | 2007-12-18 09:16 | | Trackback | Comments(4)