しらす丼

昨日の朝・昼兼用ご飯

しらす丼・なめこと菊菜のお味噌汁(卵入り)

e0126576_1314559.jpg


夏ご飯みたいだけど、しらす専門店でいいのを購入したら、ほっぺおちるぐらいのしらす
ご飯の上にもみ海苔、アクセントに青葱と梅肉少し
しらすの邪魔にならない程度
癖になりそうなご飯になった









 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6950412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-12-16 20:06
シラス干しはご飯に合いますよね。
子供たちも大好きです。
義母が土佐から、ときどき取り寄せてくれるのですが、
袋に手を入れて食べてしまいそうになります。
(ときどきやっている(^^;))
Commented by L3M0N at 2007-12-16 21:45
ほっぺおちるくらいのしらす...。
そんなしらすは食べたことがないです。
しらす...に、次回(帰省時)は少し注目してみます。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-17 09:06
senbe-2さん
しらすの干し方やサイズなどなどで味が天と地程違いますね。
ご飯の上にたぷりで堪能するどころか、もっと食べたかったです。
袋に手を入れて食べるのも解ります。(笑)
同じ事しました。(笑;)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-17 09:11
L3M0Nさん
嫌いな方は勿体無いと感じるお味です。
一番好きなのは釜揚げしらすでしたが、それを超えました。
種類もたくさんあって、知識が必要ですね。(笑)
しらすのかき揚げも美味しいらしいです。
食べ方もいろいろあるようですが、単純にご飯の上がつぼにはまります。
by minazuki-3 | 2007-12-16 13:14 | お料理 | Trackback | Comments(4)