ミンチカツ&海老フライ

昨日の晩御飯

ミンチカツ&海老フライ・鱧の皮の酢の物・水菜とうす揚げの炊いたの

e0126576_905444.jpg


黒豆バーグの時に黒豆を混ぜ込む前に少しミンチカツ用に取り分けておいた
一つづつラップして冷凍しておいた
知人に少し前にまっすぐに海老フライ揚げるのに苦労したと話していたら
この海老フライはこのままでまっすぐに揚がると2匹貰った海老フライ
冷凍で売っているらしい
苦労しなくてもまっすぐに揚がった
しかし、海老の身は少ない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6940338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-12-14 15:56
黒豆バーグのときに取り置いておくっていうやりかた、いいですね。
少人数家族だと、そういう技を駆使すれば、手間が省けていいと思う。
うちのように5人もいると、2回分を一度に作るのは、とても大変で、
せいぜい、お弁当用の取り置きくらいかな。
Commented by L3M0N at 2007-12-14 17:57
うちもお肉類はよく取り置きしたりします。
というか、いくつかのメニューにわけることが多いです。
実質食べるのはオットのみみたいなものなので、少なく作ってメニュー数回分に...っていう思惑です、うちの場合。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-15 11:52
senbe-2さん
5人家族でハンバーグすると、玉葱の微塵切りやお肉と混ぜ込みなど考えると2回分はなかなか辛いですね。
言われるように、お弁当分ぐらいは理解できますね。
何時でも、こういう風に出来るといいのですが、段取り悪いです。(笑;)
Commented by minazuki-3 at 2007-12-15 11:56
L3M0Nさん
今、少し年末調整や原価償却など仕事が忙しので、下準備省くなどできていますが、レモンさんのようにはなかなか出来ません。(汗)
購入した食品の小分けぐらいです。
後、生姜や薬味ぐらいですよ。


by minazuki-3 | 2007-12-14 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(4)