煮込み黒豆バーグ

昨日の晩御飯

煮込み黒豆バーグ・焼き野菜(フライドポテト・赤ネギ・スナップエンドウ)・蕪と肉団子の煮物

e0126576_856584.jpg


パン粉の代わりに黒豆を使った煮込みハンバーグ
ハンバーグは焼き強火で焼き色をつけておいた
作っておいたトマトソースとハンバーグを圧力鍋に入れて
強火で圧がかかったら3分
何時もよりカットすると肉汁があふれ出した

e0126576_932189.jpg


蕪と肉団子は餡にしたけど売れ行きは悪い
団子とハンバーグではね (^。^;)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6925968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-12-11 11:17
ハンバーグがうまく調理できてますね。
フライパンと圧力鍋を上手に利用してる。
ハンバーグの出来不出来は、肉汁をハンバーグの中に、
どれくらい閉じこめられるかにかかっているような気がするよ。
私は、いつもフライパンで焼くだけ。芸がないよ。

カブの煮物、これのことですね。
おいしそうなのに・・・。
Commented by L3M0N at 2007-12-11 17:45
ハンバーグ、おいしかったですか?
黒豆版、なかなか活躍していますね!
Commented by minazuki-3 at 2007-12-12 09:23
senbe-2さん
ハンバーグが圧力鍋でジューシーになるのですね。
お店でオーブンで焼くと云うのが理解出来ました。

蕪は人気ないです。
次回、 senbe-2さんのサラダにしてみます。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-12 09:26
L3M0Nさん
黒豆の旨みと挽き肉とマッチして好評です。
ハンバーグ以前より黒豆と圧力鍋で美味しくなった気がします。
by minazuki-3 | 2007-12-11 09:12 | お料理 | Trackback | Comments(4)