豚肉のスペアリブとたらこパスタ

昨日の晩御飯

豚肉のスペアリブ・焼き野菜(皮付きポテト・南瓜・いんげん・人参)・たらこパスタ

e0126576_9344339.jpg


スペアリブを黒酢・赤ワイン・醤油・蜂蜜・おろし玉葱・おろし生姜・おろしニンニクのマリネ液に漬け込んでおいた物を圧力鍋で焼いた後に圧をかけた後10分で出来上がった

e0126576_9393014.jpg


味は何時もと同じで出来上がりも同じ程度、時間が短縮出来た点のみ
改善するともっと軟らかくなると思った出来上がりだった

たらこパスタ
e0126576_9423637.jpg


海苔が切れていて、お歳暮で頂戴した海苔が早々お役立ち(*_ _)o)){ペコ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6896213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-12-05 19:48
こんなお料理なら、絶対、ワインだなあ。
旦那様も飲まないのかな?
おいしい料理とおいしいお酒、二人でゆっくり楽しめて、
いいと思うけどなあ。
Commented by L3M0N at 2007-12-06 02:42
またまた活躍していますね〜、圧力鍋。
あたしは時間があるので、時間短縮のために圧力鍋を使うことはないのですが、こっちのねえさんなんかは働く主婦っていうのもあって、けっこうよく使っています。
味が変わらなかったなら十分な出来映えですね!
もう少し圧をかけるとほろほろになっていたかも...ということですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-06 08:44
senbe-2さん
ゆっくり楽しめる時間は大切ですね。
ワインは無かった。(笑)
食べるのに夢中な主人でした。
写真撮っている間にスペアリブはもう、食べ終わっていました。
食べ終わった後、片付けも終了した頃に焼酎の水割りでチーズ食べていました。(汗)
senbe-2さんとご主人の二人の時間を見習いたいです。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-06 08:48
L3M0Nさん
もう少し時間が読めると良かったのですが、水分(マリネ液)が少なかった気がしたのです。
次回はもう少し多目でチャレンジしてみます。
良い仕事してくれるのですが、使いこなすのは回数ですね。
お姉さんはお仕事されていると重宝されているでしょうね。
まだ、使う前に私は下調べ段階です。(笑)
by minazuki-3 | 2007-12-05 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)