味噌田楽風のおでん

昨日の晩御飯

味噌田楽風おでん

e0126576_859469.jpg


マー君リクエストの味噌おでん
牡蠣は食べる時に好みで入れる
後は味噌を好みで付ける
焼き豆腐や里芋も何時も入れるけれど急なリクエストで4種類
こんにゃくもう少しあっても良かった

e0126576_91959.jpg

圧力鍋で下茹でした大根は沸騰した後8分だった
柚子味噌でこういう感じ
e0126576_93040.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6885701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-12-03 12:56
煮たお野菜は、旦那様もお好みのようで、
冬場は何とかなりそうですね。(^^)
牡蠣は火を入れすぎると、台無しなので、
食べる分だけ少しずつ・・・って鉄則ですね。
夏に水温が上がりすぎて、たくさんの牡蠣が死んじゃったらしいですね。
先日、牡蠣の養殖場近くの海の駅へ牡蠣を食べに行きました。
ダメかなと思っていたけど、思ったより大きくなってて、おいしかったよ。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-04 09:09
senbe-2さん
そうですが、お鍋するとお野菜よりメインにお箸が数多くいきます。(笑)
夏の生野菜よりはいい感じです。
牡蠣はタイミングが大切ですね。
いろいろ種類があって黙っていても、出てくるのも主婦にとっては嬉しい事ですね。
蒸し牡蠣を長子ちゃんのおみやげには喜んでいたでしょうね。
by minazuki-3 | 2007-12-03 09:06 | お鍋 | Trackback | Comments(2)