じゃこ海老のかき揚げ

昨日のお昼ご飯

じゃこ海老のかき揚げ

e0126576_12545011.jpg


じゃこ海老の皮を剥いたのがお気に召さなかったマー君
今回はひげや余分な所を取って玉葱と海老のかき揚げ
画像に無い前日に残ったほうれん草を卵でとじた炊き物



バターソテーした焼き上がった林檎にシナモンシュガー

e0126576_1355125.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6880542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-12-03 20:16
やっぱり桜えびよりはかなり大きめですね。
このくらいの大きさだと、丸ままの方がいける?
かき揚げ、いかがでしたか?

林檎。
あたしも火を通したりんご、好きです。
うちは水も入れずに塩だけで蒸し煮にして、葛でとろみをつけるのが大好きです。
焼いたりんご、おいしいですよね〜。
Commented by minazuki-3 at 2007-12-04 09:21
L3M0Nさん
桜海老よりだいぶ大きいです。
食べる時に刺さる物はカットして、揚げると皮も大丈夫です。
画像は2つですが、3つ食べてしまいました。
皮を剥いた海老よりも海老に味が強調されていました。

林檎は火を通した方がたくさん食べられますね。
次回蒸し煮の林檎やってみます。
内のはレモンさんは絶対無理な調理ですよね。(笑)
by minazuki-3 | 2007-12-02 12:57 | お料理 | Trackback | Comments(2)