中華丼

昨日のお昼ご飯

中華丼(白菜・干し椎茸・人参・木耳・ピーマン・タケノコ・海老・イカ・豚肉)

e0126576_9384251.jpg


鶉の無いのが定番になりつつある中華丼
常備していない、そして突然に作る事がおおいから
最後の仕上げに胡麻油を鍋肌に回し入れると艶がでた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6864724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2007-11-29 11:28
突然作ろうとしてまず無いのがタケノコだなぁ。
椎茸も生は無いし、イカと海老も無いよ。
ていうか、絶対あるのは人参とピーマンだけだなー。
トロミがいつも綺麗に仕上がりますね。
ちゃんと量ってやるの?
ワタシはいつもテキトー目分量で、失敗することも多いです。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-30 08:59
zazamaru3さん
内は瓶詰めのタケノコが毎年、タケノコの終わりと年末に届くのです。
でも、頂戴できなくなると同じですね。
そういわれると、無い時ある。(笑)
トロミが少ない時もあるし、餡が固い時やゆるい時もありです。
量を計ったお料理は滅多にありません。
レシピがかけないし、質問もお答えできません。(汗)
何時も、適当です。だから、パンやお菓子は難しいと感じます。
by minazuki-3 | 2007-11-29 09:40 | お料理 | Trackback | Comments(2)