煮込みうどん

昨日の晩御飯

煮込みうどん(白菜・椎茸・ネギ・うす揚げ・牛肉・かまぼこ・ほうれん草)

e0126576_8564028.jpg


遅くなって疲れて寒かった、そういう時に結構定番で登場する
煮込んで土鍋一つがテーブルにドンと載せるだけ
好き具を大きなレンゲでお椀に自分取って食べる



お弁当メーカー
マー君編

e0126576_1003779.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6859362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-11-28 09:32 x
そうそう。こういう晩ご飯てお手軽で体も温まるし、いいよね~。
我が家でも 冬場はよくやりますよー。子供も喜ぶしv
次回、休日の散策にお出かけの際は、 栗の甘露煮・炒り卵・鶏そぼろの三色(いや、黄色二品だから二色か)弁当持参でいかがです?
まーくん弁当はどんなのでしょうか?
Commented by senbe-2 at 2007-11-28 12:31
我が家の昨夜のメニューも鍋、それもうどん鍋。
同じでしたね。今朝はそれを雑炊にして、出汁まですっかりいただきました。楽チン+経済的、いいメニューですよね。
Commented by kuishinboon at 2007-11-28 23:23
うどん鍋かぁ!
いいですね。明日は
1人鍋やることにしました^^
うどんない~!
うどん買ってこなくっちゃ☆
入ってるかまぼこもおいしそう!
Commented by minazuki-3 at 2007-11-29 10:05
たたるさん
マー君のお弁当本名でこうい感じでした。
お米の核が麦ってどうなんって???
次回のお弁当にそぼろ弁当でいいですね。
マー君のお弁当は無理ですし。(笑)

子供さんも喜ぶなら登場多いですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-29 10:07
senbe-2さん
シンクロですね。
朝の雑炊いいですね。魅力的です。
寒い朝に温かいご飯最高ですよね。!!!.+゜(・∀・)゜+.゜
Commented by minazuki-3 at 2007-11-29 10:20
kuishinboonさん
一人でも十分あたたまりますね。
お手軽です。
お仕事の後ほっとしますね。
by minazuki-3 | 2007-11-28 09:02 | | Trackback | Comments(6)