かき揚げと海老団子の練り天ぷら

昨日のお昼ご飯

地海老のかき揚げ(若牛蒡・玉葱・ネギ・地海老)・前日の海老団子の練り天ぷら

e0126576_8431115.jpg


マー君リクエストのかき揚げ
この海老も市で購入した、地海老(じゃこ海老とか呼び方はいろいろあるみたい)と3k入りの玉葱、購入したのはこれで多分全部かな?
あ、もう一つ大きな海老も購入したんだった
甘味が多くってしっかりとした海老の味がする
購入して持って帰って来ても跳ねて大変だった
前日入れたミニ鍋の海老団子4つ残っていた物
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6859335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-11-28 20:35
お野菜も市で買われたのですね。
かき揚げに玉葱が入ると、甘みがあっておいしいですね〜。
じゃこ海老...ちいさな海老...桜えびみたいな感じなのでしょうか。
あれよりは少し大きめかな。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-29 10:16
玉葱のみ購入しました。
皮も薄くいい玉葱を早々発見していたので、最後に購入したのです。
じゃこ海老とかとびあら・ぶと海老とかいろいろな名前をききます。
種類も若干違うのかもしれません。
赤海老の種類にはいるとか聞いた事もあります。
桜海老より少し大きい気もします。
瀬戸内で良く取れるみたいです。
こちらのお鍋に入っている海老と多分同じだと思います。
http://s31kkash.exblog.jp/6898059/
by minazuki-3 | 2007-11-28 08:50 | お料理 | Trackback | Comments(2)