蝦蛄・がんもの餡かけ煮

昨日の晩御飯

蝦蛄・がんもの餡かけ煮・きのこのガーリックソテー(ブナピー・椎茸・えりんぎ)

e0126576_13302168.jpg


マー君作 蝦蛄
e0126576_13305468.jpg


マー君作って言っても茹でただけなのですが。。。
蝦蛄を購入して、他のメニューに迷った
冷蔵庫にあったがんもを見て餡かけ煮
チルド室のきのこ見てガーリックソテーのなんとなく作った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6844401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-11-25 19:45
蝦蛄...こどもの頃を思い出します。
もう25年くらい食べてないです。(汗笑)
たしかにメニューには困りそう。
でも、そこにあるがんもがおいしそうでたまらないです。
Commented by senbe-2 at 2007-11-25 21:40
シャコ、好きです。
見た目がグロテスクで、食べられないという人もいるようだけど、
はさみ片手に、むしゃむしゃ食べるのが、おいしいですよね。
子持ちだったら、「あたりー」とか言いながら・・・・。
でも、最近はあまり安くないので、買うことも少なくなりました。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-26 08:22
L3M0Nさん
蝦蛄は別物でメニューを考えないといけませんね。
25年は長い。
獲れないので少なくなっているみたいです。
良い商品は御寿司屋さんや料理屋さんに回るようです。

がんもの餡かけは好評でしたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-11-26 08:25
senbe-2さん
少し季節遅れで若干安価でした。
初めて見た時は「これ何?!」と思いましたが、食べると美味でした。
これ、子持ちでした。「あたりー」です。(笑)
驚く値段が付いている時ありますね。
稀少になっているみたいです。
by minazuki-3 | 2007-11-25 13:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)