下仁田ネギ

なかなか見かけない有名な下仁田ネギ購入
e0126576_8371178.jpg


白い所は火を通すと甘い
そのままだと普通のより苦いみたい
緑の部分は炒めたりして使えるらしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6829173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-11-22 09:51 x
下仁田ネギの白いところを コンソメでとろとろ~になるまで弱火で煮込むと美味しいよー!お好みで粒胡椒とか月桂樹の葉とか入れて風味を付けてもグー!
機会があったら、お試し下され。
Commented by L3M0N at 2007-11-22 22:50
下仁田ねぎっていうのは、たぶんポロねぎ(リーク)に近いものかもしれないですね。
ポロねぎも白い部分は甘〜くなります。
うちでは緑の部分はニラみたいな感じで使ったりします。
あ、あくまでもポロねぎの場合ですが。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-23 11:38
たたるさん
それも、美味しそうですね。
おネギの甘味が十分にスープに反映されていそうですね。
次回購入チャンスあればやってみます。(o゜▽゜)oニパッ
Commented by minazuki-3 at 2007-11-23 11:46
L3M0Nさん
ポロねぎに似て白い所は太いです。
普通の白葱と違って、緑のところ使えるのがいいです。
昨日のお昼にエリンギと炒めましたが美味しかったので、にらのように使えると思います。
by minazuki-3 | 2007-11-22 08:40 | お料理 | Trackback | Comments(4)