ネギ焼きそばとしゃきしゃき蓮根の金平

昨日の晩御飯
ネギ焼きそばとしゃきしゃき蓮根の金平
e0126576_914691.jpg


白葱と青葱の2種類と豚肉のみの焼きそば
オイスターソースでも良かったけれど、醤油味にした
マー君に絶対言われると思った「ソースに何故してくれないか」って
やっぱり、言われた (#`-_ゝ-)アラ~~
想定していたので「次回ソース味にしてみる」と交わしてそれ以上ふれなかった
ネギの甘味は醤油でないとわからないと思う

蓮根もカレー鍋の残り
薄切りにして蓮根のしゃきしゃきがいい感じだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6824175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-11-21 09:31 x
う~ん、この具材だったら”塩味”も捨てがたいなぁ。
ネギの甘味が生きてくるよね。
みなずきさん、買った電池より もらったブランケットの方が大きかったんじゃない?
くるくる出来るところがコンパクトになってていいですね。クマちゃんもキュートだしv なんちゃって、リラックマな感じがいい。
Commented by senbe-2 at 2007-11-21 19:31
ソース焼きそばとは別物だね。
中華料理屋さんへ行ったら、こんなおそばもあるよね。
塩味かな?食べる前にお酢をたらーっと回しかけて食べますよね。
ソース焼きそばはまた、別の日に作ってあげてね。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-22 08:26
たたるさん
ネギの甘味があって塩もたまにはいいと思うのですが、必ずノーです。
会員の方の引き換え券でブランケットもらえました。
何時も忘れるのですが、電池の割引券も必要で貰えました。

当り!!ブランケット入っていたパッケージにリラックマってありましたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-11-22 08:33
senbe-2さん
ソースだとネギが生きてこない気がしたのです。
でも、焼きそばはソース好きみたいです。
食べて「ソースじゃない」とうので、お酢が苦手なので酢橘をカットしてあげました。
絞って完食でした。
はい次回、ソースにします。
by minazuki-3 | 2007-11-21 09:21 | | Trackback | Comments(4)