銀杏梅干入りご飯とメバルの煮付け

昨日のお昼ご飯

銀杏梅干入りご飯・メバルの煮付け・ほうれん草のお浸し・前日の湯豆腐の残りでおすまし
e0126576_642023.jpg

銀杏のした処理は簡単処理したけど、結構大変だった
でも、普通にするよりは簡単だ
おすましは舞茸の色でスープが黒い
メバルは脂のって美味しいかった
煮付けは久しぶりだったかも




今朝、4時半過ぎに起こされた
単純に目が覚めたみたい
寒いので布団に包まっていたけど、TV付けられたので仕方なく起きたヾ(*ゝω・)ノ...。oо
でも、外は真っ暗で、新聞も入ってないよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6802985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-11-17 20:00
minazukiさん家はお昼ご飯と晩ご飯の区別はないのかな。
お昼がすごく豪華です。今日のこのメニューなら、我が家の晩ご飯ですよ。おうちによって、1日の食事のどこに重点を置くかは違うものね。
我が家は、夜、朝、昼の順番で軽くなります。
メバルがおいしそう。
Commented by kuishinboon at 2007-11-18 01:38
↑えっ。
ほんと、これはお昼ご飯ですかー!
夜ご飯みたいに、ちゃんと考えられていますね☆
お仕事しているのに、尊敬ですよ。
メバルの煮つけ、おいしそうー

それに、銀杏も、皮むきからされたんですか??すごいー
銀杏ごはん、いつも気になりますが、
一度きりだけ作りました。炒った銀杏をむくの、もやしの根っこ取り
よりも、地味地味な作業ですよね・・。
まさに、ご馳走ご飯だわ☆☆
Commented by minazuki-3 at 2007-11-18 11:56
senbe-2さん
その時々で重点を置くご飯かわります。
凄くしょぼいご飯もあります。(笑)
メバルの煮付け、今回はなかなか旨く出来ました。
私には、お魚の煮付けは難しいです。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-18 12:10
kuishinboonさん
銀杏は大変でした。
kuishinboonさんのおしゃるとおり地味な作業でした。
その割に、家族は喜びません。(笑)
滅多に、こういうご飯は出来ませよ。
by minazuki-3 | 2007-11-17 06:04 | お料理 | Trackback | Comments(4)