湯豆腐

昨日の晩御飯

湯豆腐
e0126576_8521099.jpg


お豆腐だけのシンプルがいいんだけどマー君は嫌がる
たらの白子入れたりいろいろ変化する
今回は牡蠣とひらたけと舞茸と〆のお蕎麦
メインはお豆腐と生湯葉
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6798333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-11-16 11:02 x
限りなく鍋寄りの湯豆腐になるわけですな。
〆に蕎麦が投入されるところがすごいなー。そこらへんもマー君好み?
わたしなら、こんだけいろいろ入れたら、白菜でも追加して「今日は鍋でーす」って、食卓にどど~んと出します。
やはり、ぽん酢かなんかでいただくのでしょうか?蕎麦はそばつゆ?
私も今度、〆にお蕎麦とか入れてみようかな~。
Commented by L3M0N at 2007-11-16 21:36
ほんとうに。
湯豆腐というには、具が豪華すぎる。(笑)

湯葉もおいしいですよね〜。
あたしも大好きです。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-17 06:45
たたるさん
麺類は好きみたいです。
初めて湯豆腐したときに豚肉とか入れてと叫びました。(笑)
白菜入れると、麺が食べられないし、少しでも湯豆腐みたいな感じ味わいたいです。
ポン酢もだけど、釜揚げうどんぽいつけたれみたいな、生醤油にかつおとお昆布の出汁で割ったのと2種類です。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-17 06:47
L3M0Nさん
今回はきのこアップしました。
何時もは椎茸ぐらいです。

生湯葉は私の好みで毎回入れます。(笑)
by minazuki-3 | 2007-11-16 08:56 | お鍋 | Trackback | Comments(4)