ラーメンとねぎチャーシュー



昨日の晩御飯

青梗菜のみのラーメン・ねぎチャーシュー・唐揚げ


e0126576_98155.jpg



ラーメンのスープは鶏皮で摂って、残りの身を唐揚げにした

ねぎチャーシューをラーメンに載せようと思ったけれど、さっぱりした方が良かったので青梗菜を載せた

ねぎチャーシューはメンマが無かったのでねぎときゅうり・焼き豚を醤油・塩・胡麻油・ラー油で和えた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6793384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-11-15 18:43
私も唐揚げを食べてましたよ。
甘酢をからめたアレンジ版ですけどね。乾燥してるからラーメンもいいですね。↓のエリンギの豚肉巻き、今日の夕食で作りました。
少ないお肉で、ボリュームが出て、なかなかよかったです。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-16 09:08
senbe-2さん
エリンギのポークロール家族さんどうでしたか?
お肉少なくってきのこの水分が出ないのがいいですね。

甘酢をからめた唐揚げの方がいいなぁ。
Commented by senbe-2 at 2007-11-16 15:04
エリンギのポークロール、次子以外は喜んで食べてました。
次子はきのこ類全般が苦手なので、全部残してましたが、
それは最初から、予想していました。想定範囲内というやつですね。

甘酢をからめた唐揚げですが、
長子は、いつものカラッとした方がいいと、ぼやいておりました。
*「ぼやく」=「文句を言う」
Commented by minazuki-3 at 2007-11-17 06:49
senbe-2さん
予想して作るならいいですね。
多分、他に好きな物も登場だろうなぁ。
他の家族に好評でよかったですね。

その時食べたい物がカラッとした物だったのかもね。
by minazuki-3 | 2007-11-15 09:12 | | Trackback | Comments(4)