牡蠣フライ&海老フライ

昨日の晩御飯
牡蠣フライ&海老フライ(マー君リクエスト)・スパサラダ・ブロッコリー・レタス・プチトマト
e0126576_12264133.jpg


マー君リクエストで海老を買いに行った
フライが多くなったので、ご飯食べるの無理だった
スーパーで目に悪い物見つけると良くないので、買ったから帰るよと言っておしりたたいたのに見つてお肉も購入した ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



タルタルソース
e0126576_122711100.jpg

今回のタルタルソースはゆで卵・きゅうりのピクルス・パセリ・玉葱・レモン汁に変更
もう少し、パセリ入れても良かった


今年は夏の猛暑で牡蠣が不漁らしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6772805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-11-11 13:44
かきフライより、エビフライ、わかるわ、その気持ち。
いや、かきフライがいやなのではなくて、ただエビフライが食べたかったのかな?
子供の頃はかきフライがすごく苦手だった。
一口で食べてしまったらいいのだけど、
途中で中身を見たら、食欲減退。
それ以来、ずっとかきが嫌いだった。
でも、今は好き。どうしてこんなにおいしいんだろうってくらい、大好き。
食べたいものが食べられる。幸せなことですよね。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-11 18:06
senbe-2さん
わざわざ海老を購入したのにね、そのうえ2尾と注文したのに1尾残しました。
画像は主人様の2尾です。
牡蠣フライは残さずにご馳走様でした。(笑)
子供の頃には、なかなか口に出来ない物がありますよね。
でも、大人になると美味しく感じるっていっぱいあります。
Commented by L3M0N at 2007-11-11 22:25
牡蠣フライがいいなあ。
えびフライ、まっすぐですね!
こちらにも、大きめの牡蠣のむき身とかあったらなあ。

↓こないだのお昼はどーーしても白いごはんのおにぎりが食べたくて、作ってひとりでこそこそ食べました。(平日だったので(笑))
梅干しのと、お味噌のと...海苔まいて。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-12 09:07
L3M0Nさん
牡蠣フライは久しぶりで堪能しました。(笑)
海老はかなりリクエストに応える為に頑張りました。
牡蠣の粒の大きめ見つかるといいですね。
レモンさんのメニューに登場楽しみにしています。

一人ご飯の時に好きな物食べるのは私は楽しみです。
なかなかチャンスが無いからでしょうね。
お味噌美味しいだろうな。
by minazuki-3 | 2007-11-11 12:36 | お料理 | Trackback | Comments(4)