牡蠣ご飯と根菜のお味噌汁

昨日のお昼ご飯
牡蠣ご飯と根菜のお味噌汁(牛蒡・さつま芋・人参・ブロッコリー)・昆布の佃煮
e0126576_154739.jpg


今年初めての牡蠣、フライも浮かんだけれどご飯も捨てがたく
チューブ2本購入して、まず牡蠣ご飯にした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6768477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-11-10 20:26
牡蠣、こちらにも出始めていますが、なんせ殻付き&小さくて。(涙)
牡蠣ごはん、食べたことがないのです。
ああ、食べてみたい。
うちはオットは生はだめだけれど、牡蠣フライにすると食べられるので、毎年1回くらいはやってます。(笑)

スパサラダ...牡蠣フライ用にっていうところがいいですね〜。
あたしもそろそろマカロニサラダ作ろうと思っているのですが...今回は変わり種(おから入り)でいきたいので、おから待ちです。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-11 12:51
L3M0Nさん
殻つきも、もう少ししたら出始めると思います。
小さいうえに縮むと食べる時辛いですよね。
内は牡蠣が大好きなのですが、生は駄目なのです。
牡蠣ご飯はシーズンには何度か登場します。
シチューにも使ったり用途は多いです。(笑)

おから入りですか。
どういう感じか楽しみです。
スパサラダは1回では食べきれないので作った日に少し登場でした。
by minazuki-3 | 2007-11-10 15:49 | お料理 | Trackback | Comments(2)