豚肉の照焼と青梗菜の豆乳スープ

昨日の晩御飯
豚肉の照焼(焼き野菜は南瓜・しし唐)紫キャベツのマリネと青梗菜の豆乳スープ・冷奴
e0126576_8534521.jpg

寒いけれど冷奴
味を確かめるのには何もないので食べてみた
ジョニーの方が美味しい
悪くは無いが、天下無敵は難しい
選び方が悪かったのか?!
野菜が多かったご飯にマー君 (○`ε´○)ぶー
豚肉とお豆腐のみ手を付けて後は全て残す
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6746512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2007-11-06 18:19
ねぎま鍋、リンクありがとうございました!
江戸の名物なんですね~
知らなかったです。マグロを鍋で、とは贅沢ですが、
江戸の名物とあっちゃぁ、一度はためしてみたいデス☆☆

豚肉の照り焼き、おいしそう~!
今からご飯つくろうかな・・
それにしてもminazuki3さん、いつもココに来るとき、
すごく短い期間にたくさんアップされているので・・
ほんと驚きです☆
Commented by L3M0N at 2007-11-06 18:56
青梗菜の豆乳スープがおいしそう。
かぶと青梗菜の豆乳スープ煮っていうのがあって、ちょっとなつかし中華っぽくて好きなのです。

反抗期ですね。
豚肉とお豆腐以外残すなんて...。
焼いたり、マリネしたり...単調なものでもドカ盛りでもないのにね〜。
それにしても、いろんなお豆腐がありますね。
Commented by myobento at 2007-11-07 08:33
えー、こんなにおいしそうなのに。残すなんて。マーくん、いけないわ。
青梗菜の豆乳スープ、こんな季節には体があたたまっていいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-07 08:58
kuishinboonさん
何時も、いろいろな情報教えていただいて、今回お役に立てて良かったです。

豚肉はお酒1:はちみつ1:みりん1:醤油1で照焼にしました。
kuishinboonさんのように丁寧な紹介ではないですし、センスもいまいちですが、気楽に楽しんでやっています。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-11-07 09:04
L3M0Nさん
豆乳を主人が朝飲んでいたのですが、止めたので少し購入遠のいていました。
久しぶりに購入したので、寒いのでスープも美味しいかなとおもったのです。
内も中華に良く使います。
今日のアップしたラーメン鍋のスープも豆乳入れました。

多分、マリネを食べた瞬間になえたようです。
残した後、チョコ食べていました。
お豆腐は驚く種類があります。使い方で選ぶのが使いやすいです。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-07 09:09
myobentoさん
マー君は自分の食べたい物を食べていると、身体にいいそうです。(笑)
私は、豆乳スープが美味しかったですが、一口食べて「まずい」と一言でした。
myobentoさんのお嬢さんのようにご飯食べて、「生きているって、素晴らしい!」発言が聞いて見たいです。
by minazuki-3 | 2007-11-06 08:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)