コロッケ蕎麦

昨日のお昼ご飯

セレベスのコロッケ蕎麦

e0126576_826442.jpg



コロッケ2個は多すぎた
ワカメの香りは良かった
初めてコロッケの載ったおうどん・お蕎麦を食べたのは友達の勤める会社の近くのお店だった
友達は美味しいというが本当に美味しいかと
何人かで食べに行った
その時初めて食べたコロッケの載ったうどんだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6746452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 迷わず並べよ 食べればわ.. at 2007-11-06 20:01
タイトル : コロッケ蕎麦(380円)
3月1日の昼食 匂いににつられてフラフラと入ってしまった。 駅前に新しくできたお蕎麦屋さん。 立ち食い系、全席カウンター。 昼時をだいぶ過ぎていた。 「コロッケ蕎麦、お時間かかりますけど…」 「あ、いいですよ~、急ぎませんから」 見たら、油温めるところから始めてた。 「申し訳ないですね、お待たせして」 出来上がるまでに、二人の店員さんが何度も謝る。 構わないって言ってるのにぃ。 いや~、なかなかのお味でした。 蕎麦が生蕎麦というのが嬉しい。 食べ終わる...... more
Commented by senbe-2 at 2007-11-06 12:16
なんじゃこりゃー!コロッケですかい?
初めて見たよ。衝撃的!

それで・・・、どうなの、お味は?
天ぷらそばは、おいしいよね。ちょっとゆるんだ衣も
お腹がすいてる時は悪くない。
でも、浸かりすぎるのが恐くて、できるだけ早く天ぷらを食べきろうと、
ちょっと焦ったりするよ、私は。
フライの衣がお汁に浸かると・・・・、私は別皿で食べたい・・・な。
Commented by zazamaru3 at 2007-11-06 17:41
コロッケ2個はバランス悪いなー。
1個で十分。
ああ、もう長いことコロッケ蕎麦食べて無いよう。
これ見たらすっごく食べたくなった!
Commented by minazuki-3 at 2007-11-07 08:51
senbe-2さん
私も聞いた時は信じられないと思いましたが、これが、以外といけます。
天ぷらよりも衣がしっかりしているので、おつゆが滲みても意外と崩れにくいです。
でも、早く食べないとやっぱり崩れます。(笑)
でも、普通に立ち食い蕎麦屋さんでもあるみたいですよ。
ドラマの中でもコロッケうどん・蕎麦も結構シーンあります。
ま、好みですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-07 08:53
zazamaru3さん
やっぱり。
残っていた4個を消費したく載せましたが、1個で十分でした。
by minazuki-3 | 2007-11-06 08:32 | | Trackback(1) | Comments(4)