小松菜とマグロのお鍋

昨日の晩御飯

小松菜とマグロのお鍋&鯖寿司

e0126576_11505417.jpg


ねぎま鍋ならぬ、小松菜まぐろ
まぐろは柵をカットして、生のめばちマグロ

ねぎま鍋レシピ  ねぎま鍋


山からの帰りにオートバックスに行って、スーパーにお買い物
お惣菜を買うと聞かないので簡単お鍋を提案した
最後に鯖寿司を見つけてマー君希望
レジで牛蒡の練り天ぷらと餅入りきんちゃく発見した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6735631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-11-04 23:39
お惣菜でOKなら、いいじゃないですか、らくちんで。
え、そういう問題じゃないのかな。
私なら、好きなもの選んでかごに入れてね。
高いものはダメよ、ですませるかな。

「ねぎま鍋」っていうのがあるんですか。
それも知らないから、イメージがわかないけど、
お刺身のマグロを鍋に入れてしまうなんて、
もったいない!我が家なら、絶対に許されませんよ。
塩鮭を見ても、これ、このまま食べたいって言い出す子供たちなので。
Commented by kuishinboon at 2007-11-05 01:42
マグロのお鍋ってどんななのでしょう。
初めて知りましたよ~!

それにしても、お昼ご飯に夜ご飯と、
いつもおいしそうで、バラエティ豊かな食卓、
すごいです。
近頃、お料理モチベーション高まりません。
いつも、何を見て献立を思いつきますか??
Commented by minazuki-3 at 2007-11-05 08:35
senbe-2さん
ウォーターオーブンで温める事が出来るので、良いのですが揚げ物だったので、温めた後の室内クリーンで終了で済めば良いのですがお惣菜の油の香りが消えない時はクエン酸洗浄をしないといけないので、余計な手間がかかるので、私は楽チンではなかったりするのです。(笑)

なぎま鍋は本当はトロを使う高級鍋です。
マグロのしゃぶしゃぶと云う感じかなぁ。でも、お出汁は和風の濃い目です。
興味があれば、リンクとレシピ貼っておきましたので、見て下さい。
Commented by minazuki-3 at 2007-11-05 08:49
kuishinboonさん
レシピと詳細サイトを貼っておきました。
多分、kuishinboonさんとご主人のお気に入りメニューになると思います。
内は赤身ですが、本当はトロや脂のあるお魚でも大丈夫だと思います。
ハリハリ鍋にも似ています。

kuishinboonさんのモチベーションは何時も尊敬ですが、高まらない時もあるのに、驚きです。
パスタのゆで方など探求心は高いですよ。
私は何時も適当ですから。(笑)
お買い物行かない時は冷蔵庫覗いて、浮かんだ物を作る。
後、皆さんのブログで紹介されていた物を作るとか、TVで紹介されていた物を思い出して、それでも浮かばない時は持っているレシピ本を見る。
たいした事は無いんです。(汗)
by minazuki-3 | 2007-11-04 12:00 | お鍋 | Trackback | Comments(4)