スープハムのお弁当

昨日のお弁当
ほうれん草のお浸し・卵焼き・かまぼこの照焼・鶏つくね・スープハム・ふりかけご飯・紅生姜
e0126576_11293312.jpg


久しぶりにお天気が良い、景色も良い山に出かけた
山は人が多くっていろいろな人達が来ていて見ているだけで飽きない
シャッターチャンスを長く待ちながら同じ所で待機する人や、釣り竿を木の枝の高いところにひっかけて何かを取っている人を何人か見た
マウンテンバイクの集団やモーターサイクルの集団、キャンプする人達やハイキングの人達や観光バスで来ているなど
人の混雑を避けてお弁当食べる場所を密かに何箇所か見つけているので、その場所に行くと男の人がいた
川に仕掛けをして魚を獲っているみたいだった
次の場所に行くとまた、そこにやって来た
様子を見ていると仕掛けした容器をもって車のところに持って来たので、声をかけて聞いてみた
獲った魚を見せてくれて仕掛けの仕方も説明してくれた
魚の名前を聞いて見ると、魚の正式名が解った「あぶらはや」だった(≧艸≦)笑♪
もろこでは無かった
帰宅してネットで調べると間違いなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6735583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rapid_NANKAI at 2007-11-05 00:27
錦松梅(きんしょうばい)!!! 笑
Commented by minazuki-3 at 2007-11-05 12:39
rapid_NANKAIさん
先日の、北海道ですか?
ゆったりな乗り心地みたいですね。(V^-°)!

ふりかけは錦松梅ではないです。
をぐらや昆布のふりかけ昆布でおじゃこ・かつお・昆布・ごまが入っています。
by minazuki-3 | 2007-11-04 11:49 | お弁当 | Trackback | Comments(2)