人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレベスのコロッケとシーザーサラダ

昨日の晩御飯
セレベスの海老&シメジ入りコロッケ(ピーマン・椎茸・ナポリタン添え)とシーザーサラダ
セレベスのコロッケとシーザーサラダ_e0126576_16454720.jpg

レモンごはんさんがタロ芋のコロッケを見て一度作りたかったセレベスのコロッケ
里芋の種類だけど低下カロリーのお芋でねっとりしているので、クリームコロッケみたいだろうと想像して海老とシメジを入れた、玉葱も入っている
セレベスは半分使って8個のコロッケが出来た
シーザーサラダはサニーレタスと普通のレタス・きゅうり・ゆで卵・チキン・クルトン
セレベスのコロッケとシーザーサラダ_e0126576_1656397.jpg

ゆで卵は2個、一切れ食べただけで見たら無かった
卵はどう調理してもやっぱり、大好きみたいだ
昨日はサラダボールにざっくり盛り付けたサラダレだけど、生野菜嫌いが結構消費してくれた



昨日、コロッケ食べている時にお弁当にコロッケ入れようかと云うと
マー君主食だからご飯は無だったらと云われた
ま、そういえば、コロッケの時にご飯を殆ど食べた事は無い
残ってお昼に食べる時にまれにおかずとなる時もあるけど・・・・・
by minazuki-3 | 2007-11-03 17:00 | お料理