焼きそばとエリンギのホイル焼き

昨日の晩御飯
ソース焼きそばとエリンギのホイル焼き<奥薗壽子著書レシピ>
e0126576_18454597.jpg

エリンギを裂いてオリーブオイルとすりおろしたガーリックを吸い込ませて、ホイルに入れて溶けるチーズを載せてオーブンかフライパンに載せて焼くだけのレシピだったけど、ゲランドのお塩少し使った
e0126576_9265993.jpg

エリンギが思ったより好評で、次回は量増やしてやってみよう



パンを食べて、家の片付け済ませて午後から卓球に行った
運動したのにお腹空かない
でも、食べ無いと絶対に夜中にお腹空くので焼きそばにした
マー君リクエストで目玉付き
焼きそばは玉葱・人参・にら・イカ・豚肉・キャベツ入り
結構普通の量だよ(^。^;)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6703291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-10-29 11:52 x
マー君はきっと、食べることが大好きなんでしょうね。
「今日のお昼は何かな?」とか「晩ご飯、なんだろう?」とすごく楽しみにしているんでしょう。
だから、肉団子の鍋にハンバーグー!!などと挽肉続きで怒っちゃったんだ。
でも、献立考えて作る方だって大変なのよね~。パッとひらめく日はいいけど、そういう日ばかりじゃないし。
ましてや、みなずきさんの旦那様は好き嫌い多いようだし。難しいわねぇ。
ま、ふんふんと、聞き流しておきましょう。言えば気が済むんだから。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-30 09:13
たたるさん
だから、TVで見たり香りが漂うと食べたくなるのでしょうか?
挽き肉や生野菜などたべるけれど、好きな中には入りませんからね。
そですよね。献立浮かばない日は常にあります。
1号くんのように、お母さんのお料理喜んで食べてくれると嬉しいのですが、食育出来ていない大人です。(笑)
by minazuki-3 | 2007-10-29 09:34 | | Trackback | Comments(2)