蓮根饅頭バーグとミニ湯豆腐

昨日の晩御飯
蓮根饅頭風バーグ・焼き野菜添え(南瓜・蓮根・しし唐)・ミニ湯豆腐(薬味の画像忘れて無い刻み葱・おろし生姜・酢橘)
e0126576_16443962.jpg

前日の蓮根が残っていたので、こちらで拝見してチャンスがあればと思っていた蓮根饅頭風バーグ
お肉は豚の挽き肉80g程度で蓮根を卸したのと少し刻みも入れたバーグ
蓮根饅頭バーグはポン酢でいただいた
ミニの湯豆腐は昨日の白菜の残りと水菜入れようと思ったけれど、量が多すぎて入れなかった舞茸
蓮根饅頭バーグは次回 yukakonbu さんの辛し醤油にしてみようと




ご飯食べている時にマー君が斬れた(о`Д´) =⊃)`з )
同じ食べ物が近頃続く事に斬れたのだ
昨日、買い物に一緒に行った時から口数少なくって顔みていたら (○`ε´○)ぶーだった
残り物も何時もは中1日か2日は日数を考えて出していたけど、今回は無理だったと云ったけど
保存の仕方が悪いとか言っていたっけ
今回は殆ど、何云っていたか覚えてない_(・。・*)φボーッ
一通り云いたい事云って食べ終わっていたマー君
私は、片付けてTV見ていたけれど、寝てしまったみたいで夜中に目が覚めた
急にパンを焼く気になって、粉を出して計り出して夜中にパンを焼いた
焼き上がって、即寝た私でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6698883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-10-28 19:09
ああ、また、蓮根が。
ないものって、なんか、よけいにおいしそうに見えるのですよ。

>今回は殆ど、何云っていたか覚えてない(笑)(笑)
そうそう、その調子で、軽く流すのがいいですよ!

夜中のパン焼き...ストレス解消になったのかな?
Commented by minazuki-3 at 2007-10-29 09:21
L3M0Nさん
蓮根バーグはもちもちでヘルシーでした。
無いものってレモンさんのご飯に登場する物でたくさんあります。

白子の時から続く事が多く、挽き肉も続いたので何か云ってました。(笑)
あくる日に持ち越しは無かったです。

そうですね。ストレス解消になったのかも。
by minazuki-3 | 2007-10-28 17:08 | お料理 | Trackback | Comments(2)