肉蕎麦と鰯の丸干し


昨日の晩御飯

鰯の丸干し(しし唐・カボス添え)まだあった鮭の白子焼きポン酢・肉蕎麦

e0126576_92469.jpg

白子は前日にさっと湯がいていた物をウォーターオーブン・自動・焼き物・鰯の塩焼き・2人分で焼きたもの

私の肉蕎麦おぼろ昆布入り

e0126576_94584.jpg


マー君持って帰ってくる時に割った卵入り

e0126576_935175.jpg


昨日は十三夜の名月で小麦粉を使うつもりだったけれど、蕎麦粉に変更してお蕎麦
卓球に行く前にお買い物に行って貰った粗品の卵を持って帰る時に、マー君が持っていて割った
自分でも「あ~割れた」って云っていたけど
見てると、持っている事を忘れた持ち方だったもん
卓球で思いっきり汗を掻いて疲れていたとしておこう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6676675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-10-24 17:15
白子、おいしく食べられてよかったですね。
おぼろ昆布かあ。
なんだかなつかしい。
Commented by kuishinboon at 2007-10-25 08:00 x
肉そぼろのおそば、めちゃめちゃおいしそ~!
こちらのおうどんとかに、おぼろ昆布って入ってないから
すごくなつかしい気がしました。
味まで一発で想像・・☆食べたい・・!
今度スーパーへ行ったら、確実におぼろ昆布買うと思います^^

昨日は名月だったんですね!
ここ2日ほど、夜に外を見たら、月がものすっごくキレイで・・。
2回目のお月見の時期かな・・??と思っていたら、
そうだったんですね。十三夜☆☆
Commented by minazuki-3 at 2007-10-25 08:52
L3M0Nさん
美味しかったですが、量が多すぎて二人では大変でした。(笑)
おぼろ昆布はご主人には好まれそうに無い気がします。
レモンさんが一人で食べるとすれば、おにぎりや一人ご飯で即席のお吸い物ぐらいになってしまいますよね。
でも、購入が難しいでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-25 08:59
kuishinboonさん
おぼろ昆布は絶対に購入するって事無いですよね。
私もデパ地下で、北海道の物産で出し昆布を購入して実演でおぼろ昆布をすいているのを見て購入しました。

中秋の名月よりも旧暦のこの十三夜の名月や十五夜・十六夜の方が綺麗らしいです。
お天気が良かったので、綺麗に見えましたね。
by minazuki-3 | 2007-10-24 09:16 | | Trackback | Comments(4)