ハンバーグとじゃが芋のハーブ炒め煮

昨日の晩御飯
ハンバーグ目玉載せ・じゃが芋のハーブ炒め煮(インカのめざめ)・ミネストローネ
e0126576_9143697.jpg

↑のハンバーグは私のレタス添え
マー君のはキャベツ添え(レタスよりキャベツの方がいいというので、リクエストに応えた)
e0126576_916185.jpg

じゃが芋の炒め煮はベーコン1枚も入れて、ローズマリーの花が盛りなので、柔らかい先をカットして一緒に炒めることにした
流石、インカのめざめは黄色が濃い
ミネストローネは寒かったのとお野菜が少なかったので、野菜たっぷりと大豆入り


昨日は天井に固定している照明をお掃除
ガラスなので慎重に1枚づつ外して、洗うのも拭くのも慎重にした
綺麗になると明るい
その後は、部屋の観葉植物の手入れをした
カットしたり、置き場所を変えたりしてすっきりした二人でする早く片付く
こちらは一人でベランダの植木も置き場所変えたり、手入れした
先週は青葱を植えたけれど、土が良かったのか結構太くて成長も早い
気になっていた事が片付いた日だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6665461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-10-22 14:02 x
ふむふむ。で、旦那様はキャベツを残さず召し上がったんでしょうか?
エライね、みなずきさん。私だったら、無視してレタスにしちゃうよー。
みなずきさんのそういうところは 本当に頭が下がります。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-22 18:01
たたるさん
珍しくこんな発言「こんな美味しいキャベツ」といって、マヨたっぷりかけてこれも、珍しく完食しました。(笑)
レタスも残りで足りなかったのもありで、キャベツカットでした。
Commented by L3M0N at 2007-10-22 20:46
掃除して片付けて、すっきりするとほんとうに気持ちがいいですよね。
あたしも、掃除あとはすっきりと...いらいらもしなくなるし、大好きです。
あっちとこっち向いてる卵がかわいいです。
Commented by pacificstory at 2007-10-22 23:40
えー事務連絡ぅ 何でwww アッチなの! 爆笑
Commented by minazuki-3 at 2007-10-23 09:42
L3M0Nさん
気になっているけど、人では無理な照明なのです。
片付くとホットしますね。
ハンバーグの大きさと目玉焼きの焼き方かな?
いえ、載せ方ですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-10-23 09:44
pacificstoryさん
は~~~ぃ!アッチ向いてホイです。( ゜з゜):;*.':;ぷふぅ
Commented by kuishinboon at 2007-10-25 08:08 x
ローズマリー、
わが家ではこの初夏か春に植えましたが、
まったく成長せずに、猛暑で枯れ果てましたよ・・(泣)
合わなかったのかなぁ。

バジルとローズマリーが、ハーブで一番よく
使いそうだなぁって思ったのですが。
上手に育ててらっしゃいますね☆☆
Commented by minazuki-3 at 2007-10-25 09:11
kuishinboonさん
植える季節が多分、今のこの季節がいいと思います。確か、秋がいいと聞いて育て始めました。
他のハーブと違って、ローズマリーは秋に植えると挿し木も次の年に大丈夫なハーブです。
凄く重宝するので、もう一度育てられると多分大丈夫ですよ。
挿し木は5月~6月が良かったと思います。
by minazuki-3 | 2007-10-22 09:31 | お料理 | Trackback | Comments(8)